ひっそりとMMO日記
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ネタが無いので…
先に述べておきますが自己責任で!
という事でPCにGavotte Ramdiskというフリーソフトを導入してみました。
これは簡単に説明すると、RAMDiskの利点である処理スピードUPを利用出来る様に4GB以上のメモリを使い切ることを可能にしちゃうソフトです。
メモリの一部をHDDのように扱えるようになるんだけど、PandoraSagaフォルダの容量が2G近くもあるのでメモリを8G位積まないとPCに導入するには厳しいかもしれません。
それとRAMDiskはPCの電源を落とすとデータが消滅するとか色々他にも問題点がありますので導入する場合は色々調べた方が良いと思います。
とりあえず
090527a.jpg
メモリ8G積んでみました。
で、RAMDisk作成すると
090527b.jpg
無事完成しました^^
090527c.jpg
ちゃんと8G認識され使われていないメモリ4G以上をRAMDiskとして使われている事を確認♪
さて、ここからはRAMDiskを使い易くするようにしないとなんですが
うちの場合はPC起動時に自動的にRAMDiskにパンドラのフォルダをコピーできるように
090527d.jpg
このようなファイルをメモ帳で作成し拡張子を【.bat】に変更。
このファイルをスタートアップのフォルダに入れるとPC起動後勝手にコピーしてくれます。
で、前にも述べましたがPCシャットダウンするとRAMDiskのデータは消えてしまうので消したくないデータをコピーするのですが、うちの場合は残したいSSとかある場合に手動でコピーしてます^^;
ファイル作成は前と同様
090527e.jpg
メモ帳でbatファイル作成してPC電源落とす前にこのファイルを実行してます。

廃都三国戦でRAMDiskの性能試してみたら結構凄いんですよ~。
いつもは少しカクカクして重くなるのでエフェクトを簡易にしてたんですけど、簡易表示にしなくても全然余裕でサクサク動けちゃいました♪

数万円でグラボ新調するよりメモリ2G×2を1万円以下で購入してRAMDiskにしてみるのもお財布に優しくて良いかもですね~。
RAMDisk最高~~~!
MMO | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/05/27(水) 22:51)

<<イベント | ホーム | コンテンツ不足>>

コメント
 
VISTAでも使えると思うけど、batファイルでシャットダウンするなら、↓のコマンドを、xcopyの次の行に入れたらいいかも?

shutdown -s -t 180

意味は、180秒後にシャットダウンするって感じです

-sを-rに変えれば、再起動になります

コマンドプロンプトで、shutdownって入れれば、ヘルプも見れると思いますよ

XPなら確実ですが、VISTAも多分同じかと…
URL | 月 #- | 2009/05/29(金) 02:48 [ 編集 ]

 
おぉ月さんありがとう^^
batファイルを使ってPCシャットダウン時に自動的にパンドラファイルを元のC:にコピーして戻したいの。
shutdownファイル格納する場所がxpはわかるんだけどVistaで見つからなくて…
もう少し調べてみてます。
URL | 蜃 #GMs.CvUw | 2009/05/29(金) 19:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shinkirou.blog31.fc2.com/tb.php/157-aaeeb045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ひっそりとMMO日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


